僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君となら、地獄に落ちてもハッピーエンド

アイゼンです。この人と一緒なら、幸せになれる!それはもちろん素敵なことだけど。お前となら地獄へ落ちても惜しくない。この考え方の方に美学を感じる。そういう人間を目指して。さあ、本気の勝負をしよう!

Open my heart

アイゼンです。自分に対して心を開く。これが一番難しい。人間は利口だから、本当は欲しいものを全く欲しいと思わなくなる術が備わっている。自分に対して誠実であり続けることは、社会的に見れば不適切なことを行っている場合もある。だけど。みない振りを…

過去に囚われて未来を捨てるな

アイゼンです。あー、前はこんなことなかったのに…って思うこと多くないですか?僕自身でいえば、もっとモテたい!という原動力で病的なまでの努力ができた。今になって、こんなんじゃだめだな…と僕は思ってた。前の自分の方がすげーじゃんって。だけどそれ…

あなたは何型?

アイゼンです。自分のタイプを知ることは、全てにおいて大切ですよ、というお話し。例えば。ある目標を達成しようとするときに、自分はどれだけの期間努力できるのか?それを自分が知らないと、計画は必ず破綻する。短期間集中型(1日~7日くらい)なのか。…

ゲシュタルトの祈り

アイゼンです。僕は他人の期待に応えるために、美学を貫いているわけではない。自分の期待に応えて、超える。それが美しさ。今日も本気の勝負をしましたか?まだならば。さあ、本気の勝負をしよう!

「愛してるよ」と言える美しさ

アイゼンです。きちんと自分の想いを言葉に出していますか?言わなくても伝わっていると思っているのはあなただけで、パートナーは不安に感じているかもしれない。不安や寂しさ、その他諸々を吹き飛ばす美しい言葉で。さあ、本気の勝負をしよう!

人の幸せを喜べることは…

アイゼンです。人の幸せを喜べるときというのは、自分が幸福に過ごせているときだと思います。つまり、自己の幸福を追求していくと、おのずとそれは周りにも波及しますよってことです。でも僕は。人の幸せを喜べる僕は美しいと心から思うから、喜ぶわけなの…

逃げんのかよ…だっせぇなあ

アイゼンです。全てに立ち向かう必要はないし、義務もない。反対にやりたくもないことから逃げずに、ズルズルと惰性で続けることは、美しくない。譲れないものから逃げなければ、それでいい。さあ、本気の勝負をしよう!

愛の実感でいくと僕が決めた

アイゼンです。理論ではなく感情で。愛の実感が僕は一番大切だと感じたから。愛の実感でいくと僕が決めた。さあ、本気の勝負をしよう!

あなたがキングになればいい

アイゼンです。なにか気に入らないことがあるとして、我慢したり妥協したりすることは美しいとは言えない。だからこそ、自分が気に入った方法をやり通し、その道でキング(クイーン)になればいい。それはあなたにしかできない。さあ、本気の勝負をしよう!

心も動かす

アイゼンです。心臓が休みなく動くことが大切なように、心も同じように動くことが大切なんじゃないか?というお話し。何かムカつくことがあったとき、その物事にずっととらわれることは、健康的にも美的にもよろしくない。とらわれている間、心はカチカチに…

趣味こそ己のアイデンティティー

アイゼンです。趣味というのは他人から強制されるものではなく、自由なものだと思います。だからこそ、その人の生きざまが如実に現れると僕は考えるのです。それこそ、他人の評価など度外視した最大の美学。それが趣味。ヒットマントロコン完了。さあ、本気…

俺の巫力は5万5000

アイゼンです。序列とか周りとか関係なく、言い切ることは美しい。「トップは常に道蓮のみ」byシャーマンキングこれ以上の熱量で。さあ、本気の勝負をしよう!

過剰な期待に応えたくなるではないか

アイゼンです。落ち込みやすい人っていうのは、自分に対して高い期待を抱いてるんだと思うんですね。 これだけできると思ったのに、こんなもんなのか…みたいな。でもですね。自分自身に過剰な期待を持っている時点で、物事の99%は達成しているようなもの(つ…

少女漫画を超える

ども、アイゼンです。ふと思うのが、少女漫画に出てくるイケメンキャラって……カッコいいよね!だから僕は思うのです。 女子の想像力にリアルは追い付いてないんじゃね? と。そんな単純な理由で。今日も本気の勝負をしよう。

美しさを極める

はじめまして、アイゼンと申します。僕自身が美しいと思えるものについて、本日より思考し、実践していこうと思います。僕は僕の美学に基づいて。あなたはあなたの美学に基づいて。さあ、本気の勝負をしよう! Let's play