僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出口を意識してみる

歌が上手くなりたい。字を綺麗に書きたい。足を速くしたい。などなど。 出発は漠然とした思いで大丈夫。 そうしたら、それらを自分はどこで発表したいのかを考えてみる。すると。自分が輝きたいと思っているステージが見えてくる。あとは簡単。やればいいだ…

代価を払う

物事は、物々交換で出来ている。物に限らず、人の感情なども当てはまる。無料で何かを手に入れたとしたら、どこかでその代価を払う必要がある。ほとんどは無意識に自然に払われているものだから、意識してみると面白いかもしれない。そうすると。余計なもの…

僕がやりますよ

会社や学校で、代表を決める場面が必ずある。誰かやってくれよ…と心の中で思うのは当たり前。全員そう思ってる。 そこで「僕がやりますよ」と言える人間は美しい。大多数の人には決してできないことだからこそ、価値がある。ただその一言だけで。周りとは一…

飯が旨い

と思えるなら大丈夫。食べる気が起きなくなったら赤信号。僕の場合は。

アルケミスト

読了。心に耳を傾けて。やりたいことが僕を待っている。それは常に側にあったのに、僕が目を背けていたせいで見えなくなっていたもの。いや、見えていたのに見えてないふりをしていただけか。さあ、ここから始めよう!

シェア

自分だけが徳をする。自分だけが成功する。自分だけが幸せになる。こういう風に考える気持ちはよく分かる。 誰だって自分が一番大切だから。だけどそれを行動に移してしまうと、一瞬の優越感と引き換えに、自分だけが不幸になる未来が待っている。 そんなの…

復活のアイゼン

子供の時にドラゴンボールを読んで、「フリーザかっけー!」と感じたことは微塵もなかった。 むしろ「糞が!」って感じだったのに、今は底知れぬ美学を感じる。それは何故だろう?少しだけ考えて。それはきっと、己の信念を貫こうとしている姿が純粋にカッコ…