僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

シェア

自分だけが徳をする。

自分だけが成功する。

自分だけが幸せになる。

こういう風に考える気持ちはよく分かる。
誰だって自分が一番大切だから。

だけどそれを行動に移してしまうと、一瞬の優越感と引き換えに、自分だけが不幸になる未来が待っている。


そんなのは、絶対にイヤだ。少なくとも僕は。


だからこそ、独占したい気持ちをぐっとこらえてシェアをする。

そうすると。

いつか幸せのお返しが自分のもとにやってくる。

最初はこれくらい打算的で構わない。

いずれそれは、当たり前になるのだから。