僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

過剰な期待に応えたくなるではないか

アイゼンです。

落ち込みやすい人っていうのは、自分に対して高い期待を抱いてるんだと思うんですね。

これだけできると思ったのに、こんなもんなのか…みたいな。

でもですね。自分自身に過剰な期待を持っている時点で、物事の99%は達成しているようなもの(つーかイメージではすでに達成してるわけで)なのです。

だからあとは、シンプルにやるだけ。

やり方は? 方法は? どうやって?

そうじゃないよね?
やる。いや、できる。

ほら、できた。

自分自身の過剰な期待に応えることは、美しい。

さあ、今日も本気の勝負をしよう