僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

童心忘るべからず

アイゼンです。

目の前の課題を達成することと同様に、メリットとか関係なく楽しむことも大切です。

しかし、この2つがペアになっていることはほとんどないのではないか?と感じています。

だから僕は、全てに楽しみを見出だしたり、逆に全てに達成すべき課題を設けたりはしていません。

というよりは、やめたといった方が正しいです。

僕は以前、典型的な0か100思考の人間でした。

だからこそ、全てはこうあるべきだ!といった回路で物事を考えていました。

だからこそ、課題を達成し、なおかつ楽しんでやらなければといった強迫観念じみた日々を送っていました。

けれど現在は、この2つを分けてそれぞれの時間で
行うようにしています。

すると、ストレスが消えてそれぞれにプラスの効果をもたらしてくれるようになりました。

日本人は真面目なので、過去の僕のような思考をしている方はたくさんいると思います。

そういう方にオススメです。