僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

怖いね

自分の全てを懸けても、何も残らないかもしれない。

自分の中で達成感や満足感を得られても、誰からも評価してもらえないかもしれない。


それはとても怖いことだから、はじめから頑張ることは放棄して、そつなく生きていく。

それはとても賢い選択。

こういう生き方を、僕は否定しない。


僕はこのブログで調子のいいことを語っているけれども、怖さは常にある。

誰かと親密になっても、いつかは裏切られるかもしれない。

美しさを極める? はあ? とか。

だから僕は怖さを感じている自分から逃げずに、怖さを感じている僕を認め、抱擁する。

そしてここに宣言する。

僕は怖い。だからこそ、闘うのだと!