僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

ネルギガンテ討伐!

ガンランスにて、討伐達成!14分13秒(笑)

YouTubeで上がっているように、ヘヴィボウガンでやるのがおそらく一番簡単だとは思います。

だけど僕は、遠距離武器を全く使えないので、近接武器を泣く泣く選択するはめになりました。

以下立ち回り

①肉定食を食べる

②モンスターが見えたら「鬼人の粉塵」を飲む

③「麻痺投げナイフ」で麻痺らせる

④竜撃砲を当てる

⑤あとはひたすら頭から後ろ足に抜けるように
(△・△+◯・◯)の基本コンボを繰り返します。


怒り時は「不動の装衣」を使いながらほどほどに攻撃し、「大タル爆弾」や「毒」なんかを使いながらやり過ごしていました。

竜撃砲は三回使いました。

硬化の粉塵なんかも気休め程度に使いました。

おそらくモンハン経験者の方にとってはそんなに難しいクエストではないと思うのですが、僕はメチャクチャ苦戦しました。

3つのクエストは初回でクリアできましたが、ネルギガンテに関しては計7~8回の挑戦でのクリアとなりました。

勢いで製品版を予約してしまったので、頑張ってトロコンしようと思います。