僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

みんなあなたに話しかけられるのを待っている

アイゼンです。

向こうから聞いてきたら答えるのにな…という思いが、昔は相当強かったように記憶しています。

で、自分がそう思ってる理由は、おそらく相手の人と仲良くなりたかったからではないかと思うのです。

時にはテレパシーが通じて(?)、向こうから声をかけてくれることもありましたが、ある時それは美しくないなーと思い、徐々に自分から話しかける努力を始めたような気がします。

自分から話しかけることは、勇気がいることです。

無視されたらやだなーとか。冷たくあしらわれるかも、という不安は、今でもあります。

ですが。自分から話しかけて嫌な気分になったことは一度もありません!⬅️仕事の話しは除きます(笑)

みんな話しかけられるのを待っているんだよー、というお話しでした。