僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

時間割り

アイゼンです。

自分の時間を有効に使えていますか?

僕は土日休みで、月から金までの仕事をしているのですが、仕事がある日の自由時間は大体二時間くらいとなります。

限られた時間の中で何をやるか。これを考えるのがひじょーに楽しい!(笑)

僕は偉そうに語っていますが、根本が不真面目でナマケモノなので、指針がないとだらだらとスマホいじっていつの間にか深夜、ということが多発していたもので時間割りを作るようになりました。

最初は睡眠時間を削って自由時間八時間!とかやっていたのですが、勤務中に眠くなるなどの支障があり、それは美しくないなと思い今の形に落ち着きました。

やってみて気付いたことがひとつ。それは、自分がやりたいことが明確になること。
これが時間割りを作る最大のメリットです。(僕にとっては)

皆さんも時間割りを作ってみてはいかがでしょうか?
新たな発見があることでしょう。