僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

日々変化している

ひとつの目標に対して取り組んでいるときでも、心はコロコロ変わる。

初日に最高のモチベーションを持っていても、三日目には半分以下にまで下がっていることはざらにある。

大切なことは、目標をそのままに。モチベーションは複数用意すること。

意志の力には限界がある。

初日に「誰かのために」
と思っていたのなら、「自分のために」でもいい。

同一のモチベーションは必ず長続きしないことを理解する。

大切なのは、「目標を達成すること」であり、「原初のモチベーションを維持すること」ではない。