僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

時間短縮術

どんなにお金持ちでも貧乏でも。

イケメンでもブサメンでも。

男でも女でも。

一日が24時間であることに異論はないだろう。

自分がやりたいことを決めると、絶対に出てくる悩み。

それはズバリ、

「時間が足りない」

ことだろう。

いっそ全てを捨ててそれ一本に集中できれば良いのだが、多くの人はそうはいかない事情が多々あると思う。

そこで必要になってくるのが時間を捻出するメソッドである。

無駄なことをしている時間を除外して、必要不可欠なことを明確にする(睡眠など)。

そこで出た時間が自由に使える時間である。

驚くほどに少ないことが実感できるだろう。


今回の話しはそこを出発点としての話し。

さらに時間を増やそうと思ったら、様々なツールを使うといい。

文章を考えるのなら、音声自動入力を使ってみる。
書いては消し、書いては消しを繰り返すより、ちょっと手直しするだけで倍以上の効率で作業ができる。

また、ルンバやブラーバなどのお掃除ロボットを活用する。とかね。

各々が自分のやりたいことをやるために。

まかせられるところはガンガン委託・委任しよう。