僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

天皇賞 秋

今年も残すところ2ヶ月と数日となりましたが、皆さんの馬券成績はいかほどでしょうか?

僕は今年、安田記念(三連複)と秋華賞(三連単)を取りました(競馬はG1しかやりません)が、それ以外は惨敗でした。

とは言っても、宝塚記念は出走馬に魅力を感じず見送るなど、参加しないレースもいくつかありました。

やっぱり2017年のキタサンブラックを誰が倒すのか!?といった大きなコンセプトを感じずらい年なのかな…と思っていた所、今回の出走馬は豪華そのものといったかんじとなりました。

ワグネリアンは回避してしまいましたが、レイデオロを筆頭にスワーヴリチャード、マカヒキ、ミッキーロケット、ヴィブロスアルアイン、キセキといった実績のある馬が多数出走します。

なによりも、レイデオロとスワーヴリチャードの対決はずっと見たかったので、今からとても楽しみです。

僕の予想としては、

レイデオロ

②スワーヴリチャード

マカヒキ

今のところこんな感じです。

やはり二強の構図には逆らえないかな、と。

レイデオロは前走叩いているし、藤沢厩舎も今年はまだG1勝利がないので、ここが勝負所ではないでしょうか?
ただひとつ懸念しているのが斤量ですが、これくらいは大丈夫だと思っています。

スワーヴリチャードは、本命JCじゃないかなーと思っています。
ただ鞍上はデムーロ騎手ですし、今年は去年よりも大舞台でのなりを潜めているので来てもなんらおかしくはない状況ではあります。

3着は混線模様。
好調の武豊騎手を挙げましたが、今回は三連単、三連複は狙わないつもりです。

スワーヴリチャードの複勝にガッツリ!とか出来ればいいのですが…。

そんなことはできるはずもなく(笑)

枠連4ー4でも買おうかな、と思う今日この頃でした。