僕の美学

己の美学を実践していこう。君のやり方は違うだろう。 でも、僕のやり方はこうなんだ。

独立を考える

今現在、会社に雇用していただきお給料をもらっている身分であるが、独立を考えている。

そうなると、全てが自己責任となる。

上司や先輩、同期や後輩のせいにはできなくなるのである。

そうなって初めて、僕は自分の人生をきちんと見つめることができるようになるのではないか?

最近、そんなことをよく考えている(別にうつとかではないです(笑))。

それほどまでに、僕はなんだかんだできないことや上手くいかないことを他人のせいにして生きていると言い換えてもいいだろう。

それは果たして美しいのか?

否。

断じて否であろう。

ではどうするか?

独立とは具体的にどうするのか?

ただ仕事をやめればそれでいいのか?

などなど。

今まで考えられなかったことが、色々と頭をよぎるようになってきた。

これはよい傾向だと僕は実感している。

まず夢を見ること。

そして動くこと。

それだけで昨日とは違う自分になれる。

口先だけではなく。

背中で魅せる。

そのための明確なイメージ。

そして期限の設定。

この頃同じようなことを繰り返し書いているが、それほどまでに今の僕にとってこの思考は大事になっているんだろう。

なんとかなる。

なんとかする。

やってやれないことなんて、そんなにはない。

どうでもいいことに頭を使うのはもう終わりだ。

夢が僕を待っているのだから。

今いくよ。